So-net無料ブログ作成

行ったことない街 六角橋 [トラベル]

学校の近く。

近いけど、行ったことのない街。

のんびり歩いてみました。



DSCN5004.JPG




DSCN4998.JPG




DSCN5005.JPG




DSCN5008.JPG




DSCN5010.JPG




DSCN5012.JPG




DSCN5013.JPG




DSCN5031.JPG




DSCN5266.JPG




DSCN5268.JPG




DSCN5269.JPG




DSCN5271.JPG




DSCN5263.JPG
ポツンと@学校






DSCN5057.JPG







旧綱島街道を歩きました。


六角橋といえば、昔の横浜市電の終着駅。

大きな商店街が目を引きます。

しかし裏へ出ると一変、狭い路地に出ます。


4枚目
中華料理屋の裏側に出ました。
油でベトベトでしたね。びっくりしました。


白楽駅
神奈川大学の最寄駅なので、常に人が絶えません。
正面口ですが、沢山の人を迎えるのには狭すぎる・・・


「踏切注意」
にしては懐かしい標識。
汽車かよ。汽車は通らないぜ。



こんばんは。

涼しいですね。
お陰で体調もよくなりました。

ですが、今度は梅雨が待っています。
油断はできませんね・・・

アジサイの季節です。


来週もう一度、鎌倉・江ノ島へ行ってきます。

まだ行っていない、北鎌倉からのスタート予定です。

今度はどんな風景に会えるかな。



nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 9

slowrider

なつかし~
10年前、ここに通ってました^^
by slowrider (2008-05-26 00:15) 

miku

2枚目の商店街がいい感じですね
行ったことがないのに、なつかしいような
by miku (2008-05-26 00:54) 

garko*

こういう身近なとこにも案外素敵な場所ってあるんですよね♪(^-^*)
路地裏のお店とかの雰囲気好きだな~(^-^*)
by garko* (2008-05-26 00:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

被写体を見付ける目に感心です!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-26 07:12) 

ダー

こういった路地に・・・旨い定食屋がありそう♪ (((o(^。^")o)))ワクワク
by ダー (2008-05-26 08:19) 

お茶屋

素敵な感じのお写真☆
いい雰囲気ですね♪
by お茶屋 (2008-05-26 15:03) 

ryus_cafe

次の鎌倉も、楽しみでございますね。

by ryus_cafe (2008-05-26 18:21) 

東急9013F

六角橋はもろ地元ですf^_^;
by 東急9013F (2008-05-26 23:03) 

かよりん

行ったことないけど、私も懐かしい感じがしました。
naoさん、本当に素敵な写真ですね。
by かよりん (2008-06-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。